鬱病で苦しむ40代サラリーマン

自分には関係ないと思っていた鬱病になってしまい、誰にも打ち明けられない心の叫びを書いていきたいと思います。

最初だから

私は下請け会社で23年間専門職オペレーター(業種は秘密)を交代勤務をしながら、職長の立場も経験し、上司と部下との関係もよく全てが順調に仕事をこなしてきました。過信かも知れないが、次の監督職の立場は俺だろうなと思っていました。順調に行かないのが人生です。昨年の9月に突然日勤勤務を命じられました。交代勤務に比べると必然的に給料は下がるし、休暇取得が減るようになるが、当時の私の勘違いでこれは将来のための修行と思い、

交代勤務勤務時代とは違う仕事内容に戸惑いを感じながらも自ら企画、関係者との打ち合わせを積極的に行い、時には休日出勤をするなどして責任持って対応しました。当たり前の事ですが。

そんな忙しい毎日を過ごしていた今年の3月15日に全く想像していなかった事が起こるのです。